Just another WordPress site

オススメパック

未分類

美白効果が凄いヨーグルトパック

更新日:

私の実践しているおすすめのパックは、ヨーグルトパックになります。

 

効果は割りとすぐ出て、美白効果にびっくりしちゃいます。

 

夏場どうしても日差しが強く、気をつけていても汗で日焼け止めの効果が半減。

 

帰って来て顔に日焼けができていて、がっかりなんてことありませんか。

 

こんな時にお肌を鎮静させるためにも、ヨーグルトパックを使ってます。

 

作り方教えは簡単で、プレーンヨーグルトに少しの小麦粉スプーン1杯を混ぜるだけです。

 

小麦粉を混ぜる理由は、ヨーグルトを少し固めて自分の顔に塗りやすく、流れて行かないようにするためです。

 

私はお風呂場で顔を洗い、その後ヨーグルトパックを顔と首、うなじや手の甲の塗って少し時間をおきます。

 

手の甲は2から3分ほど、一番先に塗っておき次に顔、余った分で首やうなじを塗ります。

 

顔のほてりが、ヨーグルトの冷気で鎮静されるのを直に感じて気持ちいいです。

 

5分から10分ほどおいて、シャワーで洗い流すでけです。

 

ヨーグルトの酸が軽くピーリングしてくれるので、面白いことにこれだけで、少し白い肌に戻ります。

 

その後はいつも通りのケアで大丈夫です。

 

注意していただきたいのは、効果はありますが毎日元気は行わないでください。

オススメパック

毎日行うとピーリング作用でお肌に負担がかかるので、お肌そのものが弱く薄くなってきます。

 

軽く週に1から2回できれいになります。

 

ヨーグルトパックを進める理由は、効果もそうですが手軽に行える点。

 

プレーンヨーグルトは安価でかつ手に入り安く、少量でいいため残りは食べて頂いて大丈夫です。

 

シートパックでは普段パックしづらい、首やうなじ、手の甲なども簡単に使うことができます。

 

元々が食品なので、清潔であることや口に入っても安全です。

 

一度小麦粉を混ぜたものは、必ず使い切ってください。

 

よくある砂糖が混ざっているものは、おすすめしませんので必ずプレーンヨーグルトを使用してください。

 

特別な用意が要りませんので、簡単で手軽。

 

普段のケアに取り入れてみてはいかがでしょう。

 

-未分類

Copyright© オススメパック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.